ソニーブース

 PSPだけでも他のブース並の大きさだが、PS2のソフトももちろん展示
 最近発表のあったPStwoも展示されていた、やはり第一印象は薄い!!!

 ■グランツーリスモ
 PS2のソフト面で一番押していたのは、GT4!
 あてにならない発売日が発表されw かなりの台数が置かれていた
 今回好みによって遊び方が変わる3つのモードがある為3つに分かれて展示
 1、実車モード
   今まで道理の運転するモード
 2、監督モード
   コンピュータが運転する車に指示を出すモード
 3、写真モード
   好きな背景に車を配置して1枚の写真を作る(印刷可)

 3の写真モードの実際印刷された物を見たが、本物の写真と間違えるような出来でビックリ
 今回3つのモードをつけたのは、より多くの車好きにアピールするためかな?
 年末色んな大作が出る中、何処まで売り上げを伸ばすか・・・・・・・
 ただ、今回オンラインを見送ったのは残念です。

 ■ワンダと巨像
 ICOのチームが作った新作、期待していたが映像出展のみ・・・・・
 よい作品を!と願いを込めアンケートに答えるw

 ■GENJI
 元カプコン岡本吉起氏が会社を辞めて新しく作った会社ゲームリパブリックの第一弾
 色んな会社にプレゼンをして売り込んだ結果ソニーから販売に・・・・(だったはず)
 ・・・・・何か可でも不可でも無い普通の3Dアクションなんですが・・・・・・・
 値段が下がれば買ってみようと思える作品、ちょっと期待していたのに・・・・・・