4月2日

今年こそは本格的にネタを!! と思いましたが・・・・・無理でした 2つ用意していたが、2頭追うものは・・・と言う言葉の通りになりました。 1つはTOPの残骸画像にあるように 高スペック推奨の『ふぇいっきHD』 フルHDで、派手なエフェクトのネタゲーム、…

1月4日

まだ病み上がらず・・・・最悪な正月です。 1/6編集・・・・orz

1月1日

あけましておめでとうございます。 冬コミは無事終了し帰宅しましたが・・・・ 体調を大きく崩し、今もグダグダの状態です。 今年は出だしは最悪・・・・・・ 遅ればせながら、冬コミに来ていただいた方ありがとうございます。 今年こそは新作を!

12月21日

情報更新 とりあえず作業を続けている状態 普通に進めていれば、1〜2日で完成する予定が 毎度のことながら欲が出て、急遽新しいモードを追加 さぁ〜今回もギリギリだ! 作業は計画的に!

12月14日

結構瞑想しながら製作中 今回は、真ふぇいっきの『+DISC』になります。 予定としては 通常販売は『+DISC』バージョンアップ済みの『真ふぇいっき』になります。 で、夏に購入していたあいた方には、無料でバージョンアップ用の『+DISC』 これは、月戦の時に…

11月9日

冬コミ当選しました。 今回は、100%時間がありません(新作作成時間) とりあえず、『真ふぇいっき』関連で何か出す予定 新作では無く・・・・・・ あと、夏の時点で用意していた。バージョンアップ 100%出せる!!!と思っていたのに・・・・ 巨○マネーは怖…

8月24日

バージョンアップ第一弾! ?ウインドウモード追加(オプションモード) 以前から数件要望があり、導入しました。 ?終了時エラー表示修正 一部のPCで終了時にエラーが出る為(動作には影響なし) 確認できる範囲で修正 ?次回以降VerUPの為のデータ変更 現在のプロ…

8月18日

コミケ終了しました。 で・・・・3日目にダウン・・・・ 初めて3日目に行くことが出来なかった。 (1日かけやっと回復) 2日目来ていただいた方ありがとうございます。 今回はいつも以上に販売速度が速く、多めに用意した在庫も なくなり終了しました。→撤…

8月11日

パッケージ完成 ゲームは、まだ出来ていませんが・・・・・orz (パッケージは先に完成させないとギリギリまで粘れないので) 変更点 7、敵の攻撃の変化 ほとんどの敵の動きの見直しを行い、さらに今回は攻撃の種類を増やしています。 同じキャラでも、動きを…

8月3日

変更点 5、ボーナスステージ ボーナスステージは、CREDITを増やす目的もありましたが かなり難度が高く問題がありました。 で、今回は大幅に変更 ハッ○リくん風にw 前のボーナスステージは、時間があれば入れるつもりですが、時間が・・・・ 6、エフェクト…

7月26日

変更点 3、2人モード 何度か『2人用はありませんか?』と聞かれることがあり 今回から追加、解像度の変更も2人用に合わせたのが1番の理由です。 4、落下地点表示 ランダム落下の為、何処に落ちるか分からない、敵をよけながらでは・・・ と言う意見もあった…

7月20日

今回は、ちょっとずつ情報公開していく予定です(週1ぐらい?) 今回の新作は『真・ふぇいっき』となりました。(タイトル画面はできたてホヤホヤw) 1、解像度の変更 今までのVGA画面だとチョット狭く窮屈に感じ、い○きと比べても狭く感じたので SVGA…

7月12日

夏コミ当選しました。 パンフには『イリア城の謎』というゲームになっていましたが、 思ったより時間が掛かり夏までには100%間に合わないので当確前に中止 で、他に準備していたソフトに変更しようとしたが・・・・・これも無理と・・・・ 最終的に、もう一…

4月1日

今年も来ました!4月1日 色んな新情報が盛りだくさんな1日!!!!! 負けじと出したかったが・・・・・・・・ 時間がないよ!!!!

遅れ・・・・

予定していた『ふぇいっき』のバージョンアップがかなり遅れています。 『いっ○』通常版のゲーム構成のモードを追加するのみでしたが 色々追加したい欲望が出てきたので・・・・・・かなり遅れています。 さらにもうすぐ3月・・・・1ヵ月後の向け他の作業…

年明け

今期は、年賀挨拶は出来ないのでずらしてHP更新しました。 冬コミはギリギリ間に合いました。 購入していただいた方に『間に合ったんですねw』と声をかけていただいたりして チョットうれしかったです。ギリギリまであきらめずにがんばったかいがありました…

チョット更新

ギリギリです。 現在基本ステージが、90%完成した所で・・・・・ 完成は良くて前日になりそうです。 発売するかは当日のお楽しみに・・・・睡眠不足 今回の4画面は少なくとも動いている画面です。 (前回まではイメージ画像w)

冬コミ当選

冬コミ当選しました。 毎度ギリギリなスケジュールで進行中ですが・・・・・ ちょっとそれどころじゃ無い状態に・・・・・ (遠まわしに言うと年賀状を出す/貰うことが出来ない状態・・・・orz) まぁ〜完成すれば奇跡です。

6周年

6周年です。 今年も何も出来ない・・・・・ 夏コミ以降かなり忙しくなり、ほとんど製作する時間が無い状態 そしてようやく時間が、この前の日曜に出来るはずが、金曜にHDDが壊れ 復旧作業に追われるはめに・・・・orz (ゲームデータは、最近は定期的にバッ…

夏コミ終了

無事?終了 いつも以上にギリギリに完成し 初めて現場でパッケージして販売という形にw ここ最近、新作がコミケ終了前に完売するのが続いたので 他のソフトの本数を減らし、新作をいつも以上に余裕をもって 作りましたが、予想を大きく上回る回転の速さで …

夏コミ情報2

『ふぇいっき』製作中・・・・ 今までPrologue公開以降の画像は、ほとんど正式の画面ではなかったが やっと動く状態になって来たので、正式画面を公開 ゲーム内容は、いっ○のボーナスステージ風のゲームがメインで 『1-1』『1-2』と言うステージ構成で『*-6…

夏コミ情報1

夏コミ、無事に当選していました。 今年の同人ソフトは1日目だったんですね・・・・知らなかった で、とりあえず『ふぇいっき』を販売する予定です。 2枚目の絵の作業に思った以上に時間がかかり・・・・ 本当は、脳トレも出す予定でしたが無理だった・・・…

公開期限

予定の1週間が過ぎましたので 『ふぇいっき-Prologue-』の公開は一応終わりです。 思った以上にダウンロード数が多かったのでびっくりです。 (直リンなどあったようで、HPのカウンター以上の数に・・・・汗) これからの製作に参考にする為、ネット上を回り…

エイプリルフール終わりました。

色々なページで色んなネタがあった1日でした。 本来は、ファミコン風画面のゲームに日付タイマーを入れて今回の画面に 切り替わる企画を考えていたのですが、本編に力を入れすぎて、4/1は 画面公開だけで終了。 (ファミコン風画面も4/1に製作するぐらい時…

エイプリルフールです

毎年色々準備していて、思ったものが毎回出来ない現状・・・・・ 2月ぐらいから準備していて、色々暴走してしまい、また完成出来なかった・・・ 明日には・・・・・別の形で・・・・・

冬コミ情報

パソコンが壊れた影響でまともにHPの更新が出来ないことに気づき ゲームを作っている途中にすごく時間を無駄にした感じが・・・・・orz ゲームは、ギリギリ完成できるかな?と言う状態で 大きなバグが出れば死亡でしょう PC壊れてから色々ありすぎて・・…

冬コミ当選

冬コミ当選しました。とりあえず、ここでこっそり報告 2本出す予定でしたが、最近あったデータ消えの為 1本のみになる予定です。 『もっと〜』を出す予定・・・・ さぁ〜PS3買うぞぉ〜! あれ?

5周年

5周年!! 今年は記念ソフトを作ろうと、4月1日に複線をはり2月からFate+魔界村もどきを作っていたが 9月に入りパソコンがいきなりKO!!!! 時間を掛け去年末までのデータは復帰できたが2006年のデータは、ほぼ全滅・・・・・ (『ベッキー脳トレ』…

バージョンアップ

予告どおりバージョンアップしました。 思ったより時間が・・・・・orz 『覚え計算』を追加しました。 あと、マウス操作時のスピード評価があまり上がらない人が多かったようなので ちょっと難度を下げました。 その他、ちょっと変更しています。 もう少し、…

終了・・・トホホ

コミケは一応無事に終了しましたが・・・・バグが見つかりました。 バグ関係は、いつも気を使っているのですが、こんなことになり申し訳ございません。 セーブが出来ないというかなり致命的なバグなので、入る穴があったら入りたいぐらいです。 で、お詫びで…