列車事故

  最近、大きく報じられた尼崎列車事故
  普段のよく見る事故と違い色んな部分に波紋を大きく
  起こした事故となりました。
  ・JR西日本の管理体制、業務体制
  ・死傷者の人や家族
  ・衝突したマンションの人々
  ・止まっている路線の利用者
  ・隣接した場所の人々
  など、これからどうなるのか・・・・
  
  今回の事故後、少し気になったのは報道
  事故後ショックがまだ消えないと思われる被害者に
  平気でインタビューし、救出後の移動時にカメラなど
  で邪魔をする場面を時々見る
  憶測で報道し、偽りの情報を流す。
  負傷者を数台のカメラが囲う。
  道端で倒れている人を保護せず写真を撮る。
  など、以前から問題となっているが今回はかなり酷く
  感じられた。
  近くで働いている人は、仕事よりも救出を優先して
  がんばっているのに、報道は・・・・・
  情報を伝えるのも重要かと思うが、こういう現場は
  1つの局だけでひっそりやってほしいと思う。