募金活動

  この前、TVの特番で【募金詐欺の実態】の放送があった
  私は、阪神淡路の災害時に色々な思いをしたのでそれ以降、募金をするように
  なりましたが、道端で行う募金には以前から疑問があった為、そこには
  募金をしていませんでした。
  TVを見ると、町で見かけた同じ見出し・服装の募金活動だった。
  正直、ここは大丈夫なのかな?と思える活動に見えたので驚きです。
  それだけきっちり見せかけていたので、かなりのお金が動いているみたいです。
  人の善意を食い物にするとは、下手な犯罪よりかなりたちが悪い!
  本当に募金活動をしている人が可哀想だし・・・
  
  実際正規の募金活動でも最終どのようにお金が使われているかわかりにくい物です。
  最近で大きかったスマトラ沖大地震は被害範囲が大きく複数の国に分かれています。
  どのようにどの位の分配で、さらにある程度需要に応じた適用がされているか
  心配です。ボランティアや物資の供給の配分など実際ばらばらで偏っている
  ことが多いです。
  
    
  災害ドラマを最近放送している【救命病棟24時】は結構リアルな内容です。
  多少なり被災者の気持ちがわかるかと・・・・・・・