駄目報道

  こんな事件があった。
  小学校乱入:17歳少年 ゲームに夢中、中1で不登校
  犯人がゲーム・インターネットなどのおたく系の趣味の場合、このような
  見出しになることが多い、ゲームを遊んだから悪影響を・・・・・などの報道も
  されることもある。(今回もされるだろう)
  じゃこの少年が、将来他の職業目標とすればを事件はおきなかったのか?
  多分、事件を起こしても大きく報道されることが無かっただけだと思う・・・
  
  ゲーム・インターネット・漫画など普及率から考えると、石を投げると
  何かしら1度は手にした人に当たるぐらい多くの人が触れているのに・・・・
  (クリアに数十時間かかるドラクエが300万本ほど売れる世の中だし)