PSP

  ついに発売!PSP!TGSや事前に少し触っていたが、やはり手に入れて
  触ってみると色々と・・・・・
  1番気になるのは前面のテカテカ表面加工、最近この素材を使う物が多いが
  黒でこの加工は駄目だと思う、少し触ると指紋の後がべたべたと・・・・
  デザインを意識しこんな風になったと思うが、裏面と同じ加工にすべきだと
  思う(傷が付きやすく、目立ちやすいし)
  そして次に気になったのは、電源管理で一度軽く押すとスタンバイモードへ
  行き、長押しすると電源が切れる、スタンバイモードはゲーム中断など携帯
  として便利な機能だが、両方同じボタンを使用する為、電源を切ったつもりが
  スタンバイモードだった時が最悪・・・・・次の起動時電池が・・・・・・・
  
  まぁ〜それ以外は初の携帯機(ポケットステーションは?)としてはかなり
  出来の良い物でこの値段で販売するのは凄いと思えるぐらいです。
    
  携帯機と言うことで、外に持ち出しました。
  4時間中、1時間半リッジをプレイ(ヘッドホン音量最大、画面一番明るい)
  その他の時間はスタンバイモードという形で使用していましたが、バッテリ
  残量は約75%でした。1日持ち歩くには十分な起動時間です。
  思ったより長時間使えそうです。(心配でバッテリ買ってしまったが)
  外で少し問題に思えたのが、少し明るい所では結構画面が見にくい
  画面の光度など色々変えましたが、ほとんど変わらず。
  
  
  ●リッジレーサーズ
  最高です!!音楽・グラフィックともシリーズ最高の出来でハマリました。
  ニトロなどのシステムがバーンアウト3に似ていてそれを遊んだ後には
  駄目かな?と思っていたが、リッジは違う次元のレースゲームだと再実感
  しました。ゲームらしいドリフト、計算されたコースと単純に楽しめる
  良いゲームでした。
  読み込みなどありますが、リッジⅤよりは早いのでレースの間には良い休憩
  時間になります。メインのツアーモードも思ったより長くかなり長く遊べそう
  です。これで5040円とはかなり安いのでは?
  
  ●みんなのゴルフ ポータブル
  発売前にコースごとに読み込みなど言われ読み込み面で気になっていました。
  実際遊んでみると、まったく気にならないぐらいサクサク進め良い感じです。
  携帯機ではマリオゴルフで不満ながら我慢していましたが、ついに満足できる
  ゴルフゲームが携帯機に来たと思える作品です。
  
  ●ヴァンパイア クルニクル
  手軽に出来る格ゲーも、と思い購入
  これは、駄目でした。画面引き伸ばし処理でボケた画面、ストレスを感じる
  読み込みの連打とあまり良い出来とは言えません。
  メーカのよりここまで差が出るとはと思える・・・・・がんばれよカプコン
  

  ついにNDSPSP両方発売されSS・PS以来の戦いが始まりましたが、これからどう
  なるのでしょう?両者とも1月からのライナップがまだ少なく先の見えない
  状態ですが、ゲーム業界が良い方向に向くように争ってほしいものです。


  やはり発売日に分解する・・・・相変わらず凄いなw
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp.htm