液晶保護

NDSは、タッチパネルなので本体購入時に保護シートを購入
 店頭に何種類かあり、色々付属品がありお得感もあったので
 CYBER Gadgetの保護シートを購入
 http://www.cybergadget.co.jp/product/Pds/index.html

 横からなぞるように張る為にプラスチック板が付いているが
 重要なタッチパネルよりサイズが大きく使えない
 空気が入りやすく張りにくい
 付属ペン・専用ペンどちらでもすぐに傷が付く
 ・・・・最悪でした。 
 今までPDAなど色々購入した時も保護シートは使っていたの
 ですがここまでひどいのは初めてです。
 使用後1時間もしないうちに傷だらけ・・・・・・

 
 で、気を取り直し別の物を購入
 色々悩んだ結果、ゲームテック 目に楽シートD購入
 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1903/1903_1.html
 名前は変だが、CYBERの物と比べるとかなり良い!!
 張りやすい!!・傷がつかない!!
 
 今までこんな付属品はメーカに差が無いと思っていたが、ここまで差が
 あるとこれからは少し情報を集めたりしないと・・・・・