洋ゲー

 何度もここで『私は洋ゲーが好きです』と書いていますが、小型のPStwo発売
 されGTAの新作も出たので、海外版PStwoを購入(と言っても1ヶ月ほど前)
 GTAだけだと寂しいので色んなソフトを購入〜♪・・・・・・遊ぶ時間が・・・・

 ■GTA Sanandreas(購入後に書いた物)
 最近この系統のゲームを遊んでいたが、さすがGTAこだわりが違う・・・
 グラフィックだけで言うとDRIVER3の方が上だと思う、初めGTAを遊んでいるとこれが新作?
 と疑問に思ってくるが、遊んでいるとグラフィックを犠牲にしても世界観を大切にしていること
 が解ってくる。そして細かな部分のこだわりも生きてくる。
 時間を忘れひたすら町を巡回、それだけでもかなり楽しめますw
 日本のHPで解説をしている所も増え、ミッションもある程度遊べそう、ただ私は英語がほとんど
 解らないので、それを頼るしかないのが悲しい、今回は通行人同士話していたり、ギャング団が
 話してきたりするので、日本に移植する時は日本語化を!(本当に日本で出せるのだろうか?)

 個人的にGTA3を超えたと思えます。


 ■クライシスゾーン
 昔アーケードで出ていた、タイムクライシスの外伝的な物
 狙い撃ちするのではなくひたすらマシンガンを撃つ!背景壊れまくり!
 とても爽快なソフトで、個人的にこのシリーズで一番好きです。
 今までコンシューマに移植されずもう出ないのか?と思っていたら
 海外で発売!・・・・・ん日本は?
 とりあえず日本の発売予定がまったく無いので、我慢できず購入!
 ストレス解消にちょうど良いですw(作業の間に生きぬきでw)
 移植もグラフィック書き換えにより古臭さが無く良い感じです。
 日本で出ないのかな?


まだ数本買っていますが、やっぱり今は洋ゲーですよ!