エースコンバット5

 私は飛行機系のゲームに夢を持っています。
 大空を自由に飛び回るだけでなく、飛んでいる上空から町などを見下ろすと言うのがとても
 好きです。(煙と馬鹿は高い所がすき?)
 ただ、現状出ているゲームは、平面の写真の上にちょっとビルがある状態の物が多い
 PS2など次世代機が出るたびにこの部分を気にしているのだが・・・・・・
 
 希望を持ちつつ【エースコンバット5】を購入、煙などのエフェクトの表示などかなり綺麗に
 なり良い感じだがやはり地面は・・・・・・・・
 今回は地面表示に色々手間をかけているようだが理想より程遠い、ちょっと残念・・・・
 ただ、ゲーム内容としては仲間と飛んでいる感じを前面に押しているだけあり、今までの
 この系統のゲームの仲間が撃墜数を増やす邪魔をするか役に立たず飛んでいるだけと言う物では
 無いので違った難しさはあるにしろ結構楽しめそうな感じはします。

 
 ちなみに、リアル系では無いがPS2で【スカイガンナー】と言うゲームがありこれは地面の町の
 家が一軒ずつ表示されています。(ペラペラながら人まで表示)
 これを見た時、ナムコならリアル系でももうすぐ出ると夢見たが・・・・PS3ぐらいで出るかな?