SNKプレイモアブース

 SNK倒産の後、ダメ続編しか出さないプレイモア最近はやっと元気を出してきた感じが・・・
 過去の名作を汚さないことを祈るだけ・・・・

 ■KOF
 今年で10周年のKOF、3D版など色々出しているが、ちょっと気になっていたのは
 2003と94リメイク、あるHPで2003はキャラが全部ハイレゾ化されていると
 書いていたのでちょっと期待していた。最近ポリゴン背景に変わり背景は綺麗になったが
 それが原因でキャラのドットが荒く見え全体的にマッチしていない雰囲気があった。
 今回はそれが無いだろうと思い・・・・
 2003は、変わったのか?展示されているモニターが少しぼやけた感じに見えてはっき
 解らない、94はハイレゾな感じでしたが、これは実物を見るしかないかな・・・・

 ■メタルスラッグ
 神の領域まで達しているドット絵のメタルスラッグ、今回はシリーズ中一番ダメな4の展示
 使いまわしCG・演出の弱体化・新しいCGはショボショボと拍手を送りたいダメっぷり
 それと、何度も延期しているGBA版・・・・・微妙
 今回一番ショックだったのは、PS2で出る新作メタルスラッグ
 3D化してしまいました。勘弁して下さい、メタスラは3Dにしないで下さい(泣)
 ・・・・・・・・・・・・・・メタスラも終わりか