洋ゲー

 【http://gameonline.jp/news/2004/03/31001.html
 これってある意味XBOXが売れないので・・・・・・・・

 私は、洋ゲーは好きな方です。解りやすく・豪快であり誰でも楽しめる。
 日本より続編に頼るだけでは無く色んなゲームが楽しめる。
 ・・・・・と思うのだが日本じゃあまり売れません。
 日本でヒットした洋ゲーは「クラッシュバンデグー」ぐらいかな?まぁ〜あのソフトもかなり日本人が手を入れたらしいので・・・・・手が離れてからは他の洋ゲーと変わらない感じになりましたし。
 
 洋ゲーの中でEA【http://www.japan.ea.com/】のゲームは、かなり日本にローカライズしかつ色々良いゲームが多いがやっぱり人気が無い。ここ最近色々なゲームショップで長い間プロモーションを行っていましたが・・・・

 XBOXも黒船来襲!と言われたいたが沈み行く船で、初めはたくさんメーカーが参加していたが、現在乗船しているのはテクモフロムソフトウェアぐらいで、もうダメポ!良い機械なのにもったいない、良いゲームも多いのに

 洋ゲーに光が当たる日が来るのだろうか・・・・・・・・・・