脳を鍛える大人のDSトレーニング

 定価2800円と他のソフトと比べるとかなり安いソフト
 ●脳を鍛える大人のDSトレーニング
 脳年齢を計測出来るソフトで、計算・記憶力・即時判断など色んな問題が出る
 プレイすると、+17歳の年齢に・・・・うぅ〜
 試しに色んな人の遊んでもらうと平均+25歳ぐらいになるようでした
 脳内年齢と具体的な数字が出るので全員マジで遊ぶので見ている方も楽しい
 
 何気にこのゲームのすごい所は、認識力
 問題でタッチパネルに文字を書くのだが、そこそこ汚い字も瞬時に判断し
 下手なPDAよりも優秀に感じる。
 それと声で答える問題があるのだが、これも意外と認識がよく
 『あか』『あお』『くろ』『きいろ』と言う言葉を男女関係無くすばやく
 認識する(100%とは行かないがかなり良い)
 
 このゲームは、ほぼDSの機能を使った数少ないソフトと思える
 また、画面を上下に見るのではなく左右にする為、他のソフトより
 遊びやすいのも好印象です。人間の視界は左右に優れ上下はあまり
 向いていないと言うのも、今までのDSのソフトが遊びづらいと
 感じるのもなんとなく納得できました。