鉄拳5

  で、製作を諦め鉄拳5を購入
  アーケードは昨年出ていたが、今回はあまり遊んでいなかった。
  毎回移植の時は、3月31日発売+豪華なおまけとこだわっているナムコ
  今回も発売日を守り(そのせいか海外が先行発売になったが)
  豪華なおまけも付いていた。
  今回のおまけはかなりすごく、ミニゲーム・ストーリモード・鉄拳1〜3
  スターブレード・アクションゲームと盛りだくさんで
  本編でさえ充実している所にこれだけ付いているとお得間ありすぎw
  鉄拳1〜3は、今までPSで販売した物では無くアーケード版の完全移植
  今までの1〜3ではスペック差があり完全に移植出来なかったが今回初の
  完全移植になった。5を遊んだ後に懐かしく感じながら遊ぶのは良い感じ!
  ストーリーモードも途中モデリングの芝居が入ったり、エンディングムービー
  が入ったりと追加要素が増えた。特にエンディングは4のように微妙な画質の
  ムービーでは無くかなり綺麗なムービーだった。
  後まだ出来る状態になっていないが、起動時に動くスターブレードはワープまで
  と思ったら、全編プレイモードもあるらしい。
  また、おまけモードのミニゲームは、鉄拳のエンジンを流用したゲームではなく
  操作・システムがまったく違うアクションゲーム、お世辞にも良く出来ている
  とは言いにくいが、シンプルシリーズのゲーム並みには楽しめそうです。
  まだまだ色々楽しめそうな今作、かなり長く楽しめそうw
  (ちなみに読み込みも相変わらず、めちゃ早です)