音響

  PS2は光端子が付いているが、ハード的に出た時期もあるが
  5.1再生が弱いので0に近いほど3D音響に対応しているソフト
  が無かった(ムービー部分だけ強引に対応した物はあるが)
  そして2〜3年前ぐらいから出てきたプロロジックⅡと言う企画
  が出て最近は、その対応ソフトも出てきた。
  プロロジックⅡは、2chしかない出力装置でも、5.1の音響ほどでは
  無いがかなり音が分散し、かなりの効果を生むシステム
  一時対応アンプを接続していたがTVの環境が変わり接続放置
  戻したいと思いつつ時間が経過していたが・・・・
  ゲームライフに役立つグッズをレポート
  ここの記事を見て再度体験したくなった。
  最初はアンプを再構築する予定だったが、外部に漏れるし
  ここの記事を読むと再現度も良い見たいなので、ヘッドフォンを
  購入!(予算の都合でメーカはSONYになったがw)
  アンプなどの出力よりは音の広がりは弱いがかなり良い感じに
  再現されています。(後ろの音は、後ろと言うより首元って感じです)
  映画など見ても映画館で見ている感じの迫力が出て1度見た映画も
  違う雰囲気で楽しめます。
  回りに迷惑をかけず大音量で楽しめるので良いのですが
  長時間つけるとちょっと暑いw

  とりあえず家で、テレビのスピーカだけでゲーム・映画を見ている
  人は、ぜひプロロジックⅡ対応の物の購入をお勧めします。
  必ず世界観が変わるでしょう!(普通のテレビですら大迫力に!)