ときメモ オンライン

  コナミのギャルゲー『ときめきメモリアル』がオンライン化!
  WIN「ときめきメモリアルOnline」を発表
  昔PCエンジンで登場した、ときめきメモリアルはその当時では
  自由度が高く色んなプレイが可能で凄く良く出来たソフトでした。
  その当時は好きでしたが、PSに移植後かなり痛いファンを見てしまい
  自然と嫌いになりましたが・・・・・
  その後、2・3と販売され2で人気は急激に下降し、3は実験的なソフト
  として技術面、販売方式を工夫し基本的に赤を出さない方向になってたが
  人気下降に止めを刺した感じになりました。
  その後、さらに女性向け『GirlsSide』を販売人気が落ちていた時期
  なので売り上げは良くないが、内容・キャラデザなどは意外と好評でした
  が人気を取り戻すことは出来ず。

  と、グダグダの中、オンライン化なんとなく3から名前を使った
  実験ソフトになっている感じがする。
  面白さは伝わってこないが、絵は綺麗だw