トップをねらえ!

  かなり昔にOVAで出ていたアニメのゲーム版が発売された。
  トップをねらえ!
  OVA発売時期に、人気が出ればテレビ化と言う話もあり
  その当時発売されたCDには予告・サブタイトルなどがあったらしい
  販売時はほとんど人気が無く、TVシリーズの話が無くなった後
  沸々と人気が出てきて今では伝説の(言いすぎw)アニメに!
  私は元々ガンダムなどの非現実的な物は嫌いでこの作品も見ていなかった
  のですが、知り合いからの強い勧めにより、かなり後に見ることに
  その結果かなり良い作品と感じ今では好きなアニメの1つになりました。
  (あぁ〜それでもガンダム系は今でも苦手です。)
  で、そんな作品がTV予定の内容も入れゲーム化するのですぐ購入しました

  話ごとにOP・ED・予告・アイキャッチと意外とこだわりがあり
  音楽・声優も当時のままの雰囲気で良い感じなのですが
  テンポが悪い(読み込み含め)・会話シーンのキャラ動き・表情が硬い
  など微妙にゲーム部分に作りこみの甘さが見られせっかくの他の
  こだわりも無駄になっている感じです。
  これを遊ぶとDVDを引きずり出しまたアニメ版を見たくなるw


  ・・・・と、最近アニメの方で2が出たらしく少し店で見たが・・・
  何ですか?これ?
  フリクリ2の間違いでは?努力・根性・空想科学などの当時の
  コンセプトは何処に?
  トップ2としては見れない雰囲気、記念作品でこれとは・・・・・