携帯機、パズルゲーム

  NDS・PSP発売同時に他のゲームより安価なパズルゲームが
  出ていました。ついに購入。
  
 ●直感ヒトフデ
  NDSのソフト、店頭で少し遊び意外と面白そうなので購入・・・・・
  発想などは良いが、携帯機のわりに手持ちでは少し遊びずらい・・・・
  反応が少し遅く、イラっとすることも多く・・・・・
  ・・・・・ちょっと合わないかな?


 ●ルミネス
  PSPのソフト、正直あまり期待せずにプレイ基本的に良くある落ち物
  な感じでしたが、遊んでいるとビジュアル・音楽のからかなぜか少し
  づつはまっている自分が・・・・
  シンプルながら色々コツがあるのでどんどん長く遊べてイイ感じ・・

  ・・・ただ読み込み系が駄目すぎる・・・
  気軽に遊ぶジャンルのパズルなのに、リトライ時、気になる読み込み
  切り替わるたびに少し気になる・・・
  あとプレイ中に音楽や画像がどんどん変わるのでプレイ中に裏読み
  込みを行うのだが・・・・・・その影響で2回ほどハング・・・・
  プレイ中にかよ!!!


それにしても両方、ソフト発売スケジュール寒いよ・・・・