プチレビュー

  時間が無いと言いながら物欲に負けついつい数本購入・・・・
  ゲーム製作もいつもどうりやっているので、睡眠時間を削る結果に・・・

  ●MGS3(http://www.konamijpn.co.jp/products/mgs3/japanese/)
   私の年末最大の期待作!!
   かなり長いオープニング、ほとんど説明・・・・・
   さらにゲームが始まったと思ったら、かなり長い無線通信
   それだけでもストレスなのに時々ブチブチ音声が飛ぶ・・・・
   かなり出だしから鬱になりながら初めることに・・・

   で・・・・ゲーム本編
   以前店頭でゲーム部分を説明無しに遊び、前作と同じ感じでプレイ
   すると、駄目ゲーに感じました。
   初めから説明を見て遊び今回は、潜入・サバイバルをかなり押した
   ゲームだと実感、出来ました。操作など少し苦労する点もありましたが
   隠れることが徐々に楽しくなっています。
   レーダーが無く視点も少し悪いが、情報が少ないため逆にどきどき感が
   大きくなった感じがします。
   
   一瞬敵に気づかれ『来るな!』と思い主観で草むらに隠れていると
   敵が目の前を通る・・・・・・敵と目が合ったと思うと
   「あっ!」っと声を上げた瞬間『!』マークが・・・・・
   妙にリアルさを感じとても好感をもてました。

   まだ初めなのでこの後どう思うかは・・・・・・
   (睡眠時間がさらに減りそう・・・)

  ●もじぴったん大辞典 (http://www.namco-ch.net/mojipittan_psp/index.php)
   アーケード・PS2で出たゲームの続編(?)
   PS2が発売された時まったく興味が無かったが体験版を遊びかなり
   面白いことに気づく、そしてPS2版に引き続き購入
   PSPのナムコは本気だと実感できるぐらいの良い出来です!
   音楽、ロード、内容どれも文句なしの出来です。
   PS2版(+GBA版)を遊んでいたので新鮮さは無いかなと思っていたが
   対戦など色々楽しめるモードがあり今までの作品より長く楽しめそう
   さらにBGMも良い感じ!ここ最近のナムコ元気が無かったが
   これから期待できそうかな?

  ●真・三国無双(PSP)(http://www.gamecity.ne.jp/psp/ssm_psp/)
   TGSで遊び微妙な出来なので、スルーする予定だったが
   評判が良いので購入、TGSの時よりキャラの表示が増えその時より
   良くなっているが、PS2版の1ステージの大きさを20のエリアに分けていて
   エリア移動時読み込みが入る、ちょっとテンポが悪いのでは?
   後、起動時『ハングアップした?』と思えるぐらい長い読み込み・・・
   メーカごとでこれほど差が出るとは・・・・ちょっと後悔・・・・

  ●MGSASID(http://www.konamijpn.com/products/mga/japanese/index.html)
   これも意外と好評のようで、MGS3とリンクするらしいので購入
   まだOPぐらいしか見ていません・・・デモ声なし・・・・・(泣)