NDS

  コンシューマジャンキー(?)な私、もちろんNDSも即購入
  2画面表示!タッチパネル!と今までのゲーム機と違い新しい遊びを
  追求していると言われる今回の機械、かなり期待しつつ・・・

  
  え〜斬新な機能過ぎたのか機能を付けすぎたのか、中途半端な物が多すぎです。
  特に感じたのが無駄に2画面を使った物が多い、同一画面上に表示したほうが見やすい
  にもかかわらずわざわざ別画面に表示している為に遊びづらい結果に・・・
  
  一部のゲームはGBAのゲームを強引にNDSに持っていった感じの物があり2画面表示
  タッチパネルの強引なこじつけ。

  3Dスティックのすばらしさを感じさせた神ゲーマリオ64の移植もこの機械では
  神が消えてしまうぐらいのお粗末な出来・・・・・・

  パチスロで人生最大の大勝ちしたので、今回は本体と同時に6本ほど購入したが
  NDSらしいゲームは『きみのためなら死ねる』のみでした・・・・・
  これが無ければ本体を投げつけているところでしたw

  
  今回本体の品質も任天堂にしては悪く、さらに液晶のドット欠けもひどいようで
  (私の購入した物も2箇所ほど)1週間前に販売されたアメリカでも問題になり
  交換を行っているようです。
  本体、ソフト共、急ぎすぎた感じがします。

  あと、携帯機として販売していますが、これ外ではちょっと遊べない・・・・・