人大杉

 いつも土日以外の休日の昼過ぎは、それほど混むようなことが無いがソフマップなど凄い人
 だった、普段の休日と違い新作ソフトの発売があるのでその影響も出ているのかな?
 まだ遊ぶゲームがあるのに懲りずに色々購入

 ●デッドオアアライブアルティメット
  発売日が延び続けたソフトやっと発売、やはりXBOXのキラーソフト売れている見たい
  オンラインプレイ可能、DOA1SS版・DOA2改良版の2本が付いている。
  定価から考えると決して安いとは思わないがXBOXの現状を考えると・・・・・・・
  DOA1の部分はSS版の移植、正直アーケード版の移植を遊びたかった。
  最近SS版を遊んだだけに新鮮さは無い
  DOA2部分は別物と思うほど改良されている、ただ少し遊びやすくなったPS2版や
  3のようなホールド(受身)がアーケード版の少し難しい物に戻されていた。
  多分通信対戦など考慮して戻したと思うが、正直遊びづらいです。これが基準で通信対戦
  で戦うと思うと勝てる気がしないので、まだ通信対戦は保留


 ●シャイニングディアーズ
  TGS前に知った作品、ARPGは個人的に好きなのですが、2hcなどの前評判が
  あまりよくなかった。しかし店頭の売れ行きを見てつい購入・・・・・・
  前評判大当たり、ゲームテンポが最悪!!シーンが変わるごとにロード(しかも長め)
  会話ウインドウ開閉が遅い、無駄な演出が多い・・・・・・など
  う〜ん、セガはPS2の機能を使いきれないのかな?
  DC撤退以降これは!?と思うものがかなり少ない、好きな会社だけに残念