本日発売!!

 今日発売されるソフト数本、時間が無いのに3本購入w
 ■バーンアウト 3: テイクダウン
  http://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode=ESPD-7062
  前作かなり遊んだゲームの続編、個人的にすきなEAに会社も変わりついに発売!!
  さすが、EA!日本用に音声・表示文字などかなり変更をかけて解りやすい!
  前作は、ぎりぎりの運転でクラッシュせずにターボで進むゲームで楽しかったが
  今回は敵車を破壊することを大きく押すことにより、前作より楽しく派手になり
  かなり良い感じのゲームに生まれ変わった!!!
  車をぶつけて壊すモードも自爆ボタンが付きさらに熱くなるし、個人的に最強の車ゲー!
  そしてさらに、オンライン対応!!!かなり贅沢な仕様だ!

  レースゲームに少し飽きて刺激の欲しい方、またストレス解消にぜひ購入をお勧めしたい!
  
  あえて残念なことと言えば、リプレイが無くなったこと、せっかく画面が綺麗なのに・・・


 ■まわるメイドインワリオ
  http://www.nintendo.co.jp/n08/rzwj/index.html
  これも続編?前作メイドインワリオから早くも新しい要素を加え発売!!
  TVCMでもあるようにGBAを回して遊ぶミニゲームが沢山ある。
  最近のシューティングやアクションなど難しいシステムや意味の無いバックストーリなど付け
  一部のマニアックなユーザーにしか遊んでもらわないゲームが多い中、このゲームは
  本能で遊べるかなりシンプルな物になっている。ゲームはこうであるべきだ、と再認識w
  (ちなみにバーンアウト 3もどちらかと言うとこちら側のゲームかな?)
  
  ゲームは、本体を回す物が多いのだが、ゲームによって回すたびに振動する物がある
  回転を認識するだけの機能しか付いていないと思っていたが振動することにより回す
  楽しみがさらに増幅されてかなり楽しい!ゲームのシンプルながらつい熱くなる物や
  笑ってしまう物があり、やめられない止まらないw
  ただ、本体を回し足り振ったりするので、外で遊ぶには恥ずかしいかもw


  あえて駄目な所を書くとすれば、初回のステージ間のデモはいらないかな?
  ちょっと長く、上がったテンションが少し下がる。
  早くもNDS同時発売で第3弾が出るのでそれも楽しみw
  息抜きに良いゲームです、前作も込みでぜひお勧めしたいゲームです!!


ん?今回の購入品もしかして全部かなり当たりなのでは?
3本目は・・・・・・・・


 ■SEGA AGES 2500シリーズ Vol.16 バーチャファイター2
  http://www.3d-ages.co.jp/16vf2/index.html
  昔ゲーセンでかなり大ヒットしたバーチャファイター2がPS2に移植!!
  しかも、AM2が移植を担当し完全移植を実現!!

  ・・・・・・・・と期待して購入・・・・・・・・・・
  さすがセガ、駄目でしたw
  セガサターン以下の出来に感じられます。
  一番悲しいのは、テクスチャーがボロボロ・・・・・・

  昔からセガってアーケードからの移植駄目だなぁ〜

  
と言うわけで3本目は駄目でしたw