プラズマテレビ

を買いました。
夏のイベントで使用予定のお金もほとんど使わず。パチンコ・パチスロ連勝!!
で、冬に購入を考えていた大型テレビの購入へ進みました。

目指せ地上デジタル・ハイビジョン!繋げるぞD端子!
と意気込み色々選び1週間、パナのプラズマを購入w

アクシデント①
29ブラウン管の場所に置く予定で高さを図っていたが台の高さを忘れて置けず
テレビ台を移動し何とか置けるようになったが、移動で部屋がグチャグチャ(泣)

アクシデント②
地上デジタル見ることが出来るぞ!と設定・・・・・繋がらない・・・・
電波がまだ弱いらしくあきらめようと思ったが、せっかく対応しているテレビだから
と思いブースターを購入(1万円)・・・・1つ局だけぎりぎり見ることが出来ただけ
しかも普段見ない局・・・・待つか、ケーブルテレビにするか(泣2)

アクシデント?
今までと解像度が違い画面が大きい為に地上波アナログ・S端子入力(ゲーム)が
逆に汚く見えてしまう。PS2をD端子で接続しても綺麗が????と思う所も・・・


など他にも少し凹むことが多く、早まったかな?と思いつつ色々調べ触っていると
PS2にプログレッシブ対応ソフトが!
前から少しは知っていましたが、対応しているテレビではなかったので・・・・
http://tokyo.cool.ne.jp/xiaolang/pclub/
色々見ると10本以上対応しているソフトを持っていたことに気づく
綺麗!綺麗過ぎる!!!DCでVGABOX使った時以上の感動が!!!
(DCのVGAは今回のTVにも付けました)
プログレッシブ万歳!!(XBOX・GCもケーブル買わなくっちゃw)

ま〜色々使っているうちに、プログレッシブやハイビジョン放送の画像にはかなり満足しています
普通の放送(アナログ)も多少抵抗はあるが慣れてきました。

と色んな面で興奮気味な今日この頃ですw