塊魂

 以前から何度か書いている塊魂、売上目標が50万本と公表している。
 【http://gameonline.jp/news/2004/03/09005.html
 まだ第1週だが売り上げは約4万本・・・
 【http://gameonline.jp/news/2004/03/25005.html
この流れだと10万本ほどしか売れないだろう・・・遊んだ人の評価は全体的に良いのに悲しい結果になりそう
 よく「別に売り上げなんて関係ない!自分が面白ければ!」のようなことを言う人が多いが、売り上げが悪いチーム解散or解雇、良くて続編ゲーム製作になり新しい試みのチームが消えてしまうことがある。どの会社も上の方は数字しか見ないので・・・・・・・・今週は強敵ドラクエⅤが出る・・売り上げ伸びないんだろうなぁ〜

 モンスターハンター意外と売れてるw